1. TOP
  2. パワースポット
  3. ひっそりと佇むパワースポット「柿木女體神社」

ひっそりと佇むパワースポット「柿木女體神社」

そんなに広くはないのですが、手入れが行き届いており、地元の方々の信仰の厚さが伺えます。
また、境内には草加市出身の小説家、豊田三郎の文学碑も建てられています。

IMG_4029
IMG_4026
IMG_4027

代表作の「青春時代」(後に「青春」に改題)の一節が刻まれています。
ここに出てくる「河」とは、女體神社のそばに流れる中川のことです。

とはいえ、この記事にかいてある神社の由来などは、後で知ったことです。
結局、なんとなく心が静まる。この「なんとなく」が大事なんだと思うのです。

もし、お参りすることがありましたら、手を合わせる折に上を向いてみてください。
大胆な龍画が描かれていますよ。