1. TOP
  2. イベント
  3. 2016年11月13日 今年もKOSHIGAYAてしごと市がやってくる

2016年11月13日 今年もKOSHIGAYAてしごと市がやってくる

19

2016年11月13日、越谷市役所の隣りの葛西用水ウッドデッキで、今年もまた「KOSHIGAYAてしごと市」が行われます。


2015-11-15-10-53-25
2015-11-15-12-16-22

昨年は「つぐみ製陶所」さんでかわいいカップを買いました。(昨年の記事はこちら

そも、てしごと市とは何かというと…

「てしごと」に対する想いや背景、「てしごと」ならではの温もりや、優しさ。それらを感じてもらいたい、という想いからてしごと市は始まりました。みなさまが「暮らしを彩るてしごとマルシェ」を通して、様々な「てしごと」に触れることにより、豊かで素敵な時間を過ごせるイベントにしたいと考えています。越谷近隣で活躍する方々が出店するこのイベントで新しい発見や交流が生まれ、より越谷を好きになるきっかけとなり、また子供たちに「てしごと」の素晴らしさを伝える機会となるよう願っています。

KOSHIGAYAてしごと市ホームページより引用

クラフト(14店舗)食べ物(16店舗)農産物(3店舗)と、リラクゼーション、子供向けワークショップが各1箇所あり。土手にレジャーシートをひいてピクニック気分で楽しむなんてこともできるみたいですよ。

map

いや〜、ハンドメイドって何でこんなに心ときめくんでしょうね。
今回はバッグなんかも見てみたいし、食べ物屋さんはハシゴしたいです必ず。

今から超楽しみです!!