1. TOP
  2. 工事
  3. 【郵便局確定】ケーズデンキ北側のエリア「アクロスプラザ越谷レイクタウン」に郵便局の可能性拡大

【郵便局確定】ケーズデンキ北側のエリア「アクロスプラザ越谷レイクタウン」に郵便局の可能性拡大

2016-10-06-19-22-48

【2016年11月22日追記】
複数の関係者に確認したところ、アクロスプラザ越谷レイクタウンレイクタウン内の店舗は郵便局であるとの回答を得ました。但し、開局日はわからないとの事。日本郵便のサイトにも、まだ情報は記載されていません。

前記事で、ケーズデンキの北側のエリアは「アクロスプラザ越谷レイクタウン」と判明しました。
注目の郵便局の動向について、当ブログの読者である、近隣住民です。さんから、ポストらしきものが立ってるよとの情報を頂きました。

【2016年10月10日追記】
アクロスプラザ鈴鹿には、鈴鹿庄野郵便局が入っていますので、前例はあるということですね。
 


2016-10-06-19-22-18

これがWILD-1の隣にある、スマイル歯科レイクタウンクリニックEARTH/A越谷レイクタウン店の入居が確定した建屋です。

特に変わりがないように思われますが、一番左をご覧下さい。

2016-10-06-19-22-12
2016-10-06-19-22-27

この段ボールに覆われた構造物!
(ブログ主は中身を見ておりませんが…)確かに、この大きさといい形といい、ポストっぽいですね!!

ただし、店外にポストがあるということだけでは郵便局とまでは言い切れません。
建物の外装からするとセブンイレブン越谷レイクタウン9丁目店でないことは言えるでしょう。
美容室の前にもポストは無いでしょうね。
歯医者の前にはポストは無いとは言い切れません。
もちろん温野菜では無いですよね。

ということで、郵便局の可能性は少し大きくなったと思われます。
(日本郵便のホームページには2016年11月21日までの開局情報が載ってますが、その中に越谷レイクタウンは含まれていません。)

と、ここまで書いて2016年5月31日の記事内容を思い出しました。

9c
うん、ちゃんと一致してますよね。
さてさて、どうなることやら。