1. TOP
  2. イベント
  3. 未来の乗り物「インモーション」とは??2016年9月24日のイベント「こしがや魅力発見教習所」で乗れるらしい

未来の乗り物「インモーション」とは??2016年9月24日のイベント「こしがや魅力発見教習所」で乗れるらしい

kyoushu1
※出展:越谷青年会議所ホームページ

越谷が中核市になってこのかた、越谷青年会議所さんが頑張っておられます。
今回のイベント「こしがや魅力発見教習所」もそのひとつ。
あの手この手で越谷の認知度を上げて、盛り上げようという企画ですね。
しかし、ブログ主の目はこのイベントの欠かせない要素であろう、耳慣れないワード「未来の乗り物 インモーション」の方に釘付けになってしまいました。(越谷青年会議所さんごめんなさい)

9月24日(土)イオンレイクタウンkaze3Fイオンホールにて、「こしがや魅力発見教習所」を開催いたします!!未来の乗り物… インモーションに乗ってたくさんの越谷情報をゲット!!

あなたの知らない「越谷」を見つけて下さい!!

 

******************************

インモーションの教習所??あれ?いつの間にか越谷の魅力知っちゃった!

******************************

 

①『こしがや魅力発見教習ビデオ』視聴(15分/準備含)

②実技講習(インモーション乗車・5分)

③実技試験(インモーションコース走行・5分)

④学科試験及びアンケート記入(約10分)

⑤修了証発行(カード発行)

 

******************************

参加費無料!!

****************************** 

越谷青年会議所ホームページより引用

何やら得体の知れない未来の乗り物の乗り方を、自動車教習所よろしく、実技・学科とクリアーすると自然と越谷の魅力が脳にインプットされるという寸法です。考えた方はなかなか頭いいですね。

そんでもって「インモーション」とは何ぞやということですが…


 
おお、一時期イオンレイクタウンでも導入されていた「セグウェイ」のような電動の乗り物なんですね。
動画を見る限り、ポータブルで、それなりに走破性もある感じでいいですね。
残念なのは日本の道交法では公道は(ほぼ)走れないということに尽きますが。

ちょっとイオンホールに行きたくなってきました。
あ、その時はもちろん越谷の魅力も再教習してきますよ。