1. TOP
  2. レジャー
  3. FlyStationJapanのウインドトンネル(の小っちゃい方)が建屋にビルトイン!

FlyStationJapanのウインドトンネル(の小っちゃい方)が建屋にビルトイン!

2016-09-17-11-51-05

前回の記事では、屋内スカイダイビング「FlyStationJapan」の壁面に社名のロゴが「輝いて」いるところをお伝えしましたが、2016年9月17日のお昼前には、あの「ウィンドトンネル」の小さい方が屋上部分に設置されているのが確認できました。


2016-09-17-11-04-09
2016-09-17-10-53-03
2016-09-17-10-55-19

ちょっとだけ頭を覗かせている、筒状のものがそれです。元々はバックヤードに置かれていました。
昨晩には存在しなかったので、朝方の工事だったと思われます。ブログ主痛恨の朝寝坊です…。

2016-06-18-10-54-51

これです。

39
※ウインドトンネル(出典:ihttp://www.flystation.jp)

「ウインドトンネル」について今一度ご説明すると、200km/hの風を作り出すための巨大な風洞のことです。その風で人間が宙を舞うというわけですね。

IMG_3926 (1)

たまたま、建物正面下部が解放されて内部が見えていたのですが、かなり広い空間があるのがわかります。ここに大きなウインドトンネルが設置されるのではないでしょうか。

今度こそ、設置の一部始終を見てみたいです!!