1. TOP
  2. 保育施設
  3. レイクタウン6丁目に新たな認可保育園「みずべこどもの家保育園」ができるようです

レイクタウン6丁目に新たな認可保育園「みずべこどもの家保育園」ができるようです

2016-09-17-11-49-02

レイクタウンたけのこ耳鼻咽喉科レイクタウンこどもクリニック、そしてあのFlyStation梅の花などが集うレイクタウン6丁目。その土地に新たに認可保育園ができるようです。
 


BlogPaint

場所は大相模調節池南池のほとりで、駅近のマンションからは対岸になります。
あのテント村の直ぐ近くです。

調べてみますと…

保育所名:みずべこどもの家保育園
予定地:越谷市レイクタウン6丁目11番地3
利用定員:90人程度
整備年度:平成28年度整備 平成29年4月開設
※保育所名や定員規模については、今後の調整により変更になる可能性があります。

    ※越谷市公式ホームページより引用

運営は「社会福祉法人 相模会」。越谷市相模町の「の〜びる保育園」で長年の実績がある法人ですね。

実はレイクタウン6丁目にはあの、最後のフロンティアの東半分が急ピッチで開発中です。

image
※2016年9月17日の草加市側から見た、最後のフロンティア東エリアの開発の様子

子供の数が激増するのは間違いありません。そういったニーズに応える新たな保育施設は、本当に大歓迎です。

2017年4月の開設ですから、あと半年しかありません。かなりハイペースな建築となるでしょうが、引き続きウォッチしていきます。