1. TOP
  2. 施設
  3. 越谷レイクタウン駅北側ロータリーの移動交番スポットにフェンスができた

越谷レイクタウン駅北側ロータリーの移動交番スポットにフェンスができた

2016-08-27-21-45-13

越谷レイクタウン駅前に「交番を作って欲しい」という声は確実にありました。
しかし、現実は北側ロータリーのマンションの隣、見田方遺跡公園の手前に「移動交番」が時折姿を見せるだけでした。(移動交番とはワンボックスカータイプの警察車両の事) 

当ブログの読者であるレイクタウンさんから、その場所にフェンスが設置されたとの情報をいただき、これはもしや!と思いつつ、現地を見てきました。
 


2016-08-27-21-43-36
BlogPaint
2016-08-27-21-43-57

う〜ん、これは交番を作ろう!といった感じのフェンスでは無いですね。
ブログ主的には、あの工事現場の黄色いやつを想像していました。

かなり頑丈にしっかり仕上げてあります。 ご丁寧にゲートにロックもあります。
何か機材を置いておくためのスペースか?はたまたちょっとしたプレハブとか。
まさか勝手に畑とか作っちゃう人がいたから、その対策とか?
雑草もいい感じに生えているので、あえて景観上仕切って見たとか?
結局なんだか良くわかりませんでした。

今後の進展も不明ですが、チェックは欠かせないようにします。
読者の皆様も、何か動きがあったら教えてくださいね。