1. TOP
  2. イベント
  3. 2016年7月30日の越谷花火大会を大相模調節池北池から見ようとする人たちが凄かった件

2016年7月30日の越谷花火大会を大相模調節池北池から見ようとする人たちが凄かった件

2016-07-30-20-04-16

このしょぼい写真はなんでしょうか?
実は2016年7月30日の夜に行われた、越谷花火大会をイオンレイクタウンアウトレットの湖畔から撮影したものです。なんか、ロケット打ち上げの失敗みたいな画になってすみません。

ブログ主も越谷レイクタウンから越谷花火大会をなんとかみることはできないかな〜と思って、足を運んだんですけど、いかんせん距離が遠くて、ちょろっと見える程度でした。

ところが同じことを考えていた方は大勢いらっしゃったようで…


BlogPaint

大相模調節池の北池の芝生の上でまどろみながら、花火を堪能する人の波!

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

レイク湖畔は結構街灯も整備されているので、花火をみるコンディションとしては決して良いとは言えないのですけど、「意地でもレイクタウンから花火大会をみてやるんじゃ〜!!」という気迫さえ感じられます。野外音楽フェスかと見まごう光景です。

unnamed

まさに以前の記事でご紹介した「グランド・ジャット島の日曜日の午後」の夜バージョンになってますね。

折しも来る2016年8月6日(土)は第12回草加市民納涼花火大会です。こちらは越谷レイクタウンからの直線距離は越谷花火大会よりも短いので、多少は良く見えると思います。
北池のような芝生で寝転ぶなんてことはできませんけどね。

ブログ主も鑑賞しに行く予定で〜す。