1. TOP
  2. 今年もまた大相模調節池に小魚の群れが現れる

今年もまた大相模調節池に小魚の群れが現れる

2015年7月4日にお伝えした、せいたかしぎ橋の下の小魚の群れがまた現れました。

IMG_0541

上の写真は以前の様子。さざ波のあたりに翳りのように見えるのが小魚の群れです。


IMG_0543

そんでもって、下の写真が今年です。
分かりづらくて申し訳ありませんが、よく見ると魚影が見つかります。

2016-05-15-14-27-282016-05-15-14-24-40
2016-05-15-14-27-22
2016-05-15-14-30-59

水鳥や、より大きな魚などから捕食されるのを防ぐための本能なのでしょうか、おびただしい数の小魚の群れが、そこかしこに見られます。種類は不明ですけど。

大相模調節池の春の風物詩ですね。あ、お分かりでしょうけど、釣りは禁止ですよ。