1. TOP
  2. イベント
  3. 第13回不動橋こいのぼりフェスティバル 2016年4月29日開催

第13回不動橋こいのぼりフェスティバル 2016年4月29日開催

2016-04-10-15-47-29

ゴールデンウイークの恒例行事となった「不動橋こいのぼりフェスティバル」がまた今年も開催されます。
会場となる不動橋のたもと、元荒川の河原にたくさんの鯉のぼりが泳ぐ姿を現しました。


BlogPaint

不動橋は、大晦日にナイアガラの滝をレポートした大聖寺さんのすぐ近くにあります。
越谷レイクタウンからだと、ホンダのディーラーのT字路を北にまっすぐ登ると、大相模中学校とボンボンベーカリーを通り過ぎ、酒屋のある十字路を直進して程なく到達します。

BlogPaint
BlogPaint

この日は無風だったので、鯉のぼり達も全員、脱力状態です。
集まったちびっこ達だけは元気に動き回ってました。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

ひときわ大きな鯉のぼりは、周辺の小学校、幼稚園や保育園の子供達によるデザインです。

越谷市のホームページによると…。

日時:平成28年4月29日(祝)午前9時40分から午後2時まで
※小雨決行 雨天順延の場合は5月3日(祝)
会場:相模町6丁目 不動橋・相模町スポット広場の土手
主催:大相模地区コミュニティ推進協議会
内容:小中学生による楽器演奏、子ども向けアトラクション、パトカーの展示、模擬店など
約800匹のミニこいのぼりや、市内保育所(園)、幼稚園、地区内小学校の子どもたちが思い思いに描いた5メートルの大型こいのぼりが元気に泳ぎます。

※大相模中学校、大相模小学校、西方小学校の児童・生徒による楽器演奏が会場を包みます。
また、NPO法人ファミリーリンク越谷がみんなで楽しめる子ども向けアトラクションをご用意。
子どもたち憧れのパトカーも午前11時から1時間、展示されます。試乗もできますので、おまわりさんを体験してみてはいかがですか。
そのほか会場にはたくさんの模擬店も出店するので、おなかいっぱい楽しんでください。
みんなに会いに、コミ協キャラクターひまりんも登場します。ひまりんに会えたら声をかけてみてくださいね。

※イベント最後まで参加してくれたお子さん先着500家族にお土産こいのぼりをプレゼントします。ぜひイベント当日は最後まで楽しんでいってくださいね。 

因みに駐車場はないのでご注意くださいね。