1. TOP
  2. 店舗
  3. コンテナガーデン トマト園芸 レイクタウンのオープンを覗いてきました

コンテナガーデン トマト園芸 レイクタウンのオープンを覗いてきました

前回の記事では、あの「トマト園芸」さんのオープン決定をお伝えしましたが、本日2016年3月26日10:00、ついに開店しました。

2016-03-26-10-04-07


遠目から見たらイタリアンレストランと間違うような、小洒落た建物です。
オープン直後のだからか、まだお客さんの数はさほど多くはありませんでした。

2016-03-26-09-56-40
2016-03-26-10-02-13
BlogPaint
BlogPaint

綺麗な鉢植えのお花で埋め尽くされています。
ちなみに温室の中にもお花が並べられています。

BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

園芸屋さんは、所狭しのお店が多いと思うのですが、こちらは通路も広めでゆったりとしています。

2016-03-26-10-06-41

店舗の裏手から、レイクタウン第5公園を望む。

ブログ主としては、コンテナガーデンに特化したお店ということで期待していたのですが、いまのところ店内にコンテナ(鉢)各種と、出来上がった寄せ植えが普通に置いてある状況です。
「コンテナガーデンとはなんぞや」がわかるPOPや、説明展示があってほしいと感じました。

コンテナガーデン製作の実演コーナーもあるようなので、こちらは見てみたいですね。