1. TOP
  2. イベント
  3. エコウィークのイオンレイクタウンにあのデロリアンがタイムスリップしてやってきた!!

エコウィークのイオンレイクタウンにあのデロリアンがタイムスリップしてやってきた!!

頭がおかしくなったんじゃないの?って感じのタイトルですが、おかしいわけではありません。
あの懐かしの映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のタイムマシン、デロリアンがイオンレイクタウンkazeにいきなり登場です!!

BlogPaint
 


BlogPaint

おお!!どこから見てもまさしくデロリアンです。
(デロリアンってなあにって方はこちらをご覧ください)

そう来る2015年10月21日はマーティとドクが1985年からやって来る日なのです。
だが待ってくれドク! ここは越谷レイクタウン。カルフォルニアじゃないぜ。
ということは映画の宣伝かい? 

2015-10-16-19-38-10

確かにそんなポスターも置いてありますが、それだけではなさそうです。

BlogPaint

何々、回収した衣服の繊維を酵素で分解して得られたグルコースを酵母で発酵させて、バイオエタノール(エチルアルコール)を作り、そいつを燃料にしてデロリアンを走らせるとな。

な〜んだこれはLakeTown Act Green ECO WEEK 2015の連動企画なのか〜(わざとらしい)

tfile_20151016_2
tfile_20151016

2015年10月17〜18日はデロリアンに乗って記念撮影ができて、10月21日は都内のどこかでバイオエタノールを燃料としたデロリアンが突っ走るって寸法です。
企画した人お疲れ様です。伏線がてんこ盛りですな。

あ、ちなみにエコウィークはデロリアンだけじゃなく自転車も突っ走るようです。

image

これはレイクサイドウォーク(湖畔の舗道)に掲示してあったものです。
こっちの方が健康のためには良さそうですね。