1. TOP
  2. イベント
  3. フリーマーケット再び開催 今度は2015年10月17〜18日

フリーマーケット再び開催 今度は2015年10月17〜18日

2015年9月12日に、駅前広場(見田方遺跡公園)で行われたフリーマーケットが、今度は2015年10月17〜18日にまたやってきます。

BlogPaint

前回の様子


今回も車出店のようで、規模は前回同等です。

BlogPaint

前回との違いは、越谷レイクタウン一帯で開催される『Act Green ECO WEEK2015』との併催ということでしょうか。企業・行政・市民・来街者が一体となりエコライフを志向する参加型環境イベントで、フリーマーケットや工作教室、エコカーの試乗会などが行われ、県も出展します。
県ではHEMS(創エネ・省エネ機器や家電などをつなぎ、エネルギーの流れを管理・制御できる機器)のPRや、今年から導入されたPM2.5移動測定車の展示、話題のFCV(水素で走る燃料電池自動車)試乗会を実施予定。
また、県と越谷市の鳥シラコバトのほか、オオタカ、カワセミ、アライグマなど県内に生息している様々な動物のはく製や、県内に繁茂する外来植物の写真、シカ被害の様子など、県内生物の現状を知っもらうための様々な展示を行うとのこと。

この前お伝えした「秋の夜長のキャンドルナイト」も、このAct GreenECO WEEK2015の一環なんですね。因みに16日(金)には、あのC.W.ニコルさんが、環境保護について語るイベント(午後4時から午後6時 越谷レイクタウンkaze3階イオンホールにて)あるらしいですよ。

ちょいと脱線しましたが、フリーマーケットの詳細はこちら